『新劇場版「頭文字D」Legend3-夢現-』 本予告編&4DX上映決定!

予告抜きメイン

若者たちに空前のクルマブームを巻き起こした伝説のマンガ「頭文字D」が、今新たな装いを得てスクリーンを駆け抜ける!新劇場版3部作の第3弾『新劇場版「頭文字D」Legend3-夢現-』が2月6日(土)に公開となる。

今回、『新劇場版「頭文字D」Legend3-夢現-』の予告編が全国の劇場での上映に先駆け、世界最速WEB解禁された。

 

新劇場版の最終章となる本作の最大の見どころは、主人公・藤原拓海と高橋涼介の極限バトル!今回解禁となった、拓海のハチロクVS涼介のFCによるバトルシーンの映像から、これまでの新劇場版の最終章に相応しい、シリーズ最強の圧倒的な迫力とスピード感を体験できる。ドリフトシーンやエンジン音など、とことん追求したリアルなバトルシーンの全貌が明らかになる。

 

 

さらにLegend1、Legend2でも実施した4DX上映を本作では2月6日の上映初日から下記9劇場にて実施される。新劇場版「頭文字D」では観客が没入できるよう、最大限リアリティを追究し、劇中の車のアクションとリンク。座席が前後左右に動くのはもちろん、運転席にいる感覚でエンジン音の振動、加速、シフトチェンジ時に感じる動きまでリアルに再現し、それぞれの車種やカーバトルによっての変化も体感できる上映になっている。

 

【4DX上映劇場】
シネマサンシャイン平和島、小田原コロナシネマワールド、109シネマズ佐野、シネマサンシャイン沼津、109シネマズ富谷、中川コロナシネマワールド、大垣コロナシネマワールド、シネマサンシャインエミフルMASAKI、小倉コロナシネマワールド

 

【ストーリー】
「逃げる気はない」拓海は、赤城最速の男・高橋涼介とのバトルを前にして、そう呟く。拓海の脳裏には高橋涼介の姿が広がっていた。自分は走り屋ではないといい、家業の豆腐屋の手伝いで乗っていたハチロクには興味がなく、峠のバトルに熱意を示さなかった青年は自分のなかの変化に気付いていた。 一方、高橋涼介はFC3Sの仕上げにかかっていた。彼の最終判断はマシンのスペックを下げること。340馬力から260馬力に下げ、パワーよりもトータルバランスを重視する。「屈辱だ」という涼介の口元からは笑みが消える。 秋名の峠を舞台に、ふたりの運命を決定づける伝説のバトルが始まろうとしていた。ひとりが勝ち、ひとりが負ける。どちらが勝つのも負けるのも見たくない。その場の誰もが不思議な気持ちを抱えていた。公道に並んだハチロク、FC3Sの間に涼介の弟、啓介が立つ。運命のカウントダウンが刻まれる。勝負の時は拓海の未来とともに、今、走りだす!!

 

新劇場版「頭文字D」Legend3-夢現-
2016年2月6日(土)全国ロードショー
配給:松竹
(C)しげの秀一/講談社・2016新劇場版「頭文字D」L3製作委員会映画
公式HP:http://initiald-movie.com/

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました