映画『ナチス・バスターズ』公開決定&予告・ポスター解禁

 

【STORY】

1941年の冬。ソ連に侵攻したドイツ軍兵士の間で、ある噂が広がっていた。それは謎のソ連狙撃兵が、ドイツ兵を次々と射殺しているらしい、というものだった。ドイツ兵はその正体不明の死神を《赤い亡霊》と呼び、いつ狙撃されるか分からない恐怖に怯えるようになっていた……。

その頃、部隊とはぐれてしまった5人のソ連兵たちは誰もいない寒村にたどり着き休息を取ろうとしたところ、ブラウン大尉率いるドイツ軍部隊が村に現れる。敵に捕まってしまった味方を救出するため、5人は戦闘を決意。激戦を繰り広げるが、多勢に無勢で全滅の危機に陥る。その時、どこからともなく飛来した銃弾が、次々とドイツ兵を倒してゆく。それは謎のスナイパー、《赤い亡霊》が放ったものだった……。

 

 

【以下プレスリリース文掲載】

 

この度、アルバトロス・フィルム配給にて、ロシア映画『RED GHOST』(英題)が『ナチス・バスターズ』として12月3日(金)に公開することが決定いたしました。

 

第2次大戦中の、ヨーロッパ東部戦線。ドイツ軍がソ連に侵攻し、モスクワを目前に戦線が膠着していた1941年12月。極寒の戦場で、死神のように跳梁する正体不明の“ナチ殺し”がいた。《赤い亡霊》と呼ばれるハンターの、正体と目的は?そして、少人数でナチス部隊と戦う羽目に陥った、5人の“はぐれロシア兵”たちの運命は?

 

「ナチス・バスターズ」の魅力は、ロシアのオーソドックスで重厚な戦争映画とは一線を画す、キレの良いサスペンスフルな面白さ。ヒット作「T-34 レジェンド・オブ・ウォー」に通じるテイストの、ある意味「今までのロシアっぽくない」エンタメ感に満ちている。「T-34」「ワールドエンド」「パトリオット・ウォー」といった、近年のロシア・エンタメ作品を代表するスタッフ・キャストが集結し、アカデミー賞受賞の巨匠ニキータ・ミハルコフ(「戦火のナージャ」)が絶賛する注目の最新話題作である。

 

今回、解禁されたポスターと予告編では、ブラウン大尉率いるナチス兵と謎のスナイパー《赤い亡霊》と5人のソ連兵の死闘が垣間見える内容となっている。

 

 

 

監督・製作・脚本:アンドレイ・ボガティレフ

出演:アレクセイ・シェフチェンコフ「セイビング・レニングラード」/ウラディミール・ゴスチューキン/ユーリー・ボリソフ「T-34 レジェンド・オブ・ウォー」「ワールドエンド」

© ABC, Ltd. © Russian World Vision, LLC All rights reserved.2020

2020年/ロシア映画/ロシア語・ドイツ語/99分/シネマスコープ/字幕:仲村渠和香子/原題:RED GHOST

提供:ニューセレクト/

配給:アルバトロス・フィルム

公式サイト:nazisbusters.com 

コメント

タイトルとURLをコピーしました