株式会社ゲオホールディングス(本社:愛知県名古屋市中区、代表取締役社長執行役員:遠藤結蔵)は、2021年2月22日(月)~2021年2月28日(日)までのゲオショップ約1,200 店の中古ゲームソフト売上を集計、マスコミに向けて以下のように発表した。
<バイヤーコメント>
新作のSwitch「牧場物語 オリーブタウンと希望の大地」が初登場し、1 位を獲得しました。Switch では初の完全新作の牧場物語ということもあり、過去のシリーズと比べても初週販売数は過去最高となっています。牧場の開拓から経営、結婚などの要素があり、長く遊べる作品のため、今後の販売数の増加にも期待したい作品です。
2 位も初登場となる、Switch の新作「BRAVELY DEFAULT II」がランクインしました。王道のRPGとなっており、こちらも初週販売数は好調なスタートを切りました。
【畑編集長の一言コメント】
新作の『牧場物語』のPVを見て思ったんだけど、これ『どうぶつの森』と勘違いしちゃう人いるんじゃないのかね?
別にとやかく問題視するわけじゃないけど、初めてPVを見たときにちょっと既視感があったというお話でした。
あと、これに声を当てているのが声優の専門学校生ということで話題になっていると小耳に挟んだんだけど、メインキャストはほとんどキャリアのある人ばかりなんだよね。もしかしたらメインキャストに金かけすぎて残りの声の必要なところに専門学生を当てはめたか、専門学生をデビューさせているという学校としての実績をここで作ることを目的で、専門学校の広告費をゲーム制作サイドに出向して作品を作ったかっていう感じかな?
最近はあるインディーゲームを遊んでいる畑でした。
コメント