【STORY】
ソドー島で開かれる“未来の発明ショー”に世界中の発明家たちが大集合。日本からきた世界最速のケンジや、怪しい2人組を乗せたサニーもやってくる。発明家のルースから、「機関車は史上サイコーの発明よ」とほめられたトーマスは、ショーを盛り上げようと大活躍。
ところが、ダンスする巨大ロボットや、自動ミルクシェイクマシーンにワクワクしている間に、空飛ぶ車の設計図が盗まれた!行け、スチーム・チーム!力を合わせて未来を守れ!
【以下プレスリリース文掲載】
ファミリーを中心に長年愛され続けるきかんしゃトーマスシリーズの劇場版最新作『映画 きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!』が3月26日(金)より全国公開と致します!
本作で「きかんしゃトーマス」シリーズに初登場する、世界最速の超特急ケンジ!
ケンジの車体に隠された秘密とは⁉トーマスも驚きの特別映像を解禁致します!
発表するや否や個性的なビジュアルと、日本から来た世界最速のキャラクターということで大注目を浴びたケンジの秘密に迫る本映像。日本らしくたくさんの桜が咲き誇る並木道に颯爽と現れる超特急のケンジを、トーマスと発明家のルースが紹介します。トーマスらが暮らすソドー島の列車の多くは蒸気機関車ですが、ケンジの動力は電気だと明かされると、「へ~!じゃあケンジにはコンセントがいるね!」と勘違いをするトーマス。ルースは「パンタグラフという特別な装置を使い、架線から供給される電気を車体に取り入れている」という最先端のメカニズムを解説し、トーマスも驚きを隠せません!ケンジの世界最速の秘密や、トーマスとルースのコミカルな掛け合いが楽しめる映像となっております。
『きかんしゃトーマス』シリーズに日本生まれのキャラクターが登場するのは、『きかんしゃトーマス 伝説の英雄』(2010)で登場した”ヒロ”以来11年ぶり!今回ケンジの声を担当する俳優の賀来賢人は、「トーマスは、日本だけでなく恐らく世界中が知っている、小さい頃から馴染みのあるキャラクターだと思います。僕自身も子どもの頃はすごくトーマスと電車が大好きだったと親から聞きました。トーマスの世界観で、日本のキャラクター・ケンジをやらせて頂けてとても嬉しいです」と起用時の想いを明かしています。はたしてケンジが世界最速のスピードを武器にどんな活躍を見せるのか!?
そして賀来が命を吹き込むケンジの姿にも期待が高まります!
『映画 きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!』をお見逃しなく!
監督:イアン・チェリー&ジョーイ・ソー
脚本:ポール・ラーソン、ローラ・ボーモント、ベッキー・オーバートン
2020年/イギリス/61分/ヴィスタ/カラー/5.1ch/原題:Thomas & Friends Marvellous Machinery
声の出演:比嘉久美子 田中 完 ほか
声のゲスト出演:賀来賢人、後藤淳平(ジャルジャル)
G
©2021 Gullane(Thomas)Limited. 映画HP:movie2021.thomasandfriends.jp
提供:ソニー・クリエイティブプロダクツ
配給:東京テアトル
配給協力:イオンエンターテイメント
コメント