映画『恋する遊園地』2021年1月15日公開決定!日本版アートワーク解禁!

 

 

【STORY】

機械じかけの恋が廻りはじめる。
内気なジャンヌにとって、楽しみはアトラクションのミニチュアを制作すること。彼女は幼い頃から通ってきたテーマパークの夜間スタッフとして働きはじめる。そこで彼女は新たに導入されたアトラクション“ムーブ・イット”に出会う。煌々と輝くライト、美しいメタリックのボディ、熱く流れる油圧のオイル、そのすべてに魅力されたジャンヌはひと目で恋に落ちる。ある静かな夜、「“ジャンボ”って呼んでいい?」と語りかけるジャンヌ。やがて、彼女の想いに呼応するようにジャンボはライトを灯し動きはじめた…。

 

【以下プレスリリース文掲載】

 

監督のゾーイ・ウィットックは、エッフェル塔と恋に落ち、実際に結婚したアメリカ人女性の新聞記事を読み、そこから本作の着想を得たという。そして生み出されたのは人間の女性と、テーマパークの巨大なアトラクションとの恋を描いた奇想天外な物語だった。

 

主人公のジャンヌを演じるのは絶賛公開中の『燃ゆる女の肖像』でリュミエール賞の主演女優賞に輝いたノエミ・メルラン。そして、もうひとつの主役はジャンヌが恋に落ちるアトラクション“ジャンボ”。フランスでイメージ通りのアトラクションを見つけた制作陣は、撮影地となるベルギーへ移動させ、1年もの時間をかけてカスタマイズしてジャンボとして生まれ変わらせたという。

 

さらに、今回到着した日本版アートワークには、美しく幻想的な夜の遊園地で眩しく輝くアトラクション“ジャンボ”と主人公ジャンヌ。夜の誰一人いないテーマパークでジャンボと心を通わせてゆくジャンヌ。果たして彼女とジャンボの運命は――。ロマンティックで驚きに溢れた“現代のおとぎ話”が新春ついに公開!

 

 

 

 

監督・脚本:ゾーイ・ウィットック
出演:ノエミ・メルラン、エマニュエル・ベルコ、バスティアン・ブイヨン、サム・ルーウィック

2019年/フランス・ベルギー・ルクセンブルク/シネマスコープ/94分/フランス語/R15+/原題:JUMBO/字幕翻訳:横井和子
配給:クロックワークス
©2019 Insolence Productions – Les Films Fauves – Kwassa Films

公式サイト: http://klockworx-v.com/jumbo/

コメント

タイトルとURLをコピーしました