鈴木式教育メソッドで問題解決!TVドラマ『鈴木先生』完成披露会見レポート

集合写真.jpg


俳優の長谷川博己が主演のドラマ『鈴木先生』(テレビ東京、月曜午後10時~)の完成披露会見が4月20日、都内で行われた。主演の長谷川さんほか、山口智充さん、田畑智子さん、でんでんさん、富田靖子さん、生徒役の土屋太鳳さん、未来穂香さん、西井幸人さんら主要キャストが登壇した。

本作は、テレビ東京の月曜夜10時の連続ドラマ第3弾で、「2007年文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞」を受賞した武富健治原作の同名コミックの実写化になる。どこにでもいそうな平凡な教師「鈴木先生」が、どこにでも起こりえる問題について過剰に悩みつつ、独自の教育理論「鈴木式教育メソッド」駆使し、問題を解決していく様を描く。

本作が初主演になる長谷川さんは、主演のオファーがあった際の感想で「やっぱり来たか!と思いました(笑)。すごくワクワクしましたけど、同時に不安にもなりましたが、なんとかしてやり遂げようと思いました。」また、原作を読んだときの感想を聞かれると「あ、これはオレできるな、と勘で思いました。ビジュアル的な面もありますけど、これはやりたいと生意気ながらしてしまいました(笑)」と自信を見せた。

同僚の体育教師、山崎先生役の山口さんは「すがすがしい最高に笑顔の似合う体育教師役を頂いたと思ってたんですけど、僕の考える体育の先生じゃなくて、生徒達からどんどん嫌われていくので本気でへこみました(笑)」と若干のネタバレをしつつ会場を笑わせた。

鈴木先生の生徒、小川蘇美役の土屋太鳳さんは撮影中のエピソード聞かれると「一見マジメな方で、話しにくいのかなと思ったんですけど、長谷川さんから話しかけてくれて、積極的だなって思いました。」という話に長谷川さんは照れながら「はい、積極的です(笑)」と答え、会場を沸かせた。

ドラマ『鈴木先生』は2011年4月25日、月曜夜10時スタート。

[公式サイト] http://www.tv-tokyo.co.jp/suzukisensei/index.html
[公式twitter] http://twitter.com/#!/SUZUKI_SENSEI

コメント

タイトルとURLをコピーしました