今度は洞窟探検だ!!ジェームズ・キャメロン製作 映画『サンクタム』




『タイタニック』と『アバター』アカデミー賞11部門に輝く『タイタニック』で映画史に残る興収記録を打ち立て、12年ぶりに監督した『アバター』で3Dを社会現象化させ、永久不滅と思われていた興収記録を自らの手で塗り替えたジェームズ・キャメロン。


今回、キャメロンが製作総指揮を務める『サンクタム』の舞台は、熱帯雨林の奥地に広がる洞窟。その洞窟の謎を解き明かそうと、ダイビングによる調査に挑む探検隊。だが、彼らが世紀の大発見を成し遂げる前に、巨大なサイクロンが襲来!すさまじい鉄砲水により唯一の出口をふさがれてしまった探検隊は、洞窟が海につながっている可能性を信じ、暗く冷たい穴の中を奥へ奥へ進むことを余儀なくされる。それは、冒険と呼ぶにはあまりにも過酷なサバイバルの道のり。迫りくる激流と戦い、迷路のようなトンネルを這い、断崖絶壁を降下し、闇に包まれた水中に潜る。その間にも、ひとり、またひとりと脱落していく仲間たち。果たして、予測不可能な大自然との戦いに勝ち残るのは誰なのか? そして、前人未到の洞窟の先にはいったい何が待ち受けているのか!
『サンクタム』
4月22日(金)より全国ロードショー
(C) 2011 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.
公式サイト:http://sanctum-movie.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました