井口監督から衝撃の告白!!映画『富江 アンリミテッド』に謎の男の声が混入!?



5月10日(火)、東京、新宿バルト9にて映画『富江 アンリミテッド』完成披露上映会が行われた。今回の上映会は、井口監督の発案で、劇場がお化け屋敷を見立て、本編上映中に映画の内容に合わせ、水しぶきが吹きかけられたり、「富江」と思しき人影が劇場内でどんどん増えていったりと、まるでお化け屋敷に迷い込んだかのような演出が行われた。上映終了後、井口昇監督、月子役の荒井萌さん、富江役の仲村みうさん、月子の親友・佳恵役の多田愛佳さんが登壇し、舞台挨拶が行われた。
ゲストが映画への感想や、制作現場での裏話を語る中、本作について、多田さんは、ホラー映画なのに思わず笑ってしまうシーンがあったと指摘。それを聞いた井口監督が「ホラー映画なのに複雑ですね・・」と予想外の答えに笑みを浮かべながら困惑する一幕も。

このまま和やかムードで舞台挨拶が終わるかと思った時、井口監督の口から「本篇中のあるシーンに謎の男の声が混じっています」という衝撃の告白が!と、その瞬間!突然場内の明かりが完全に落ち、そして、照明が戻った瞬間に増殖した富江たちがステージに!!というドッキリ演出が行われ、目の前に突然現れた富江さんたちを見ながらゲストも若干放心状態で感心するばかり。劇場をお化け屋敷にするというテーマは、最後の最後まで全くブレなかった。映画『富江 アンリミテッド』は5/14(土)より 新宿バルト9 他で公開される。


映画『富江 アンリミテッド』
5月14日(土)新宿バルト9ほか全国ロードショー
監督:井口昇(『ロボゲイシャ』『片腕マシンガール』) /脚本:継田淳 井口昇
原作:伊藤潤二(朝日新聞出版 刊)/製作:東映ビデオ
出演:荒井萌 仲村みう 多田愛佳(AKB48/渡り廊下走り隊)
大和田健介 大堀こういち 川上麻衣子
配給:ティ・ジョイ、CJ Entertainment JAPAN/宣伝:プレシディオ、ヨアケ  
公式サイト:http://www.tomie-unlimited.com
(C)Junji Ito (C)2011東映ビデオ



関連記事>>
・まだまだ続く富江の季節! 井口昇監督による富江シリーズ最新作!『富江 アンリミテッド』!絶叫ビジュアル公開!
・あまりに怖すぎて映画館での上映禁止寸前?!上映劇場も手に余る映画『富江 アンリミテッド』絶叫予告遂に解禁!

コメント

タイトルとURLをコピーしました