歌姫May'n!初のインストアライヴをタワレコ新宿で開催!!レポート



6月19日(日)、東京、タワーレコード新宿で、May’nにとって初となるインストライヴが開催された。このイベントは声優・アーティストのロンググラビア+インタビューマガジ「B.L.T.VOICE GIRLS」とタワーレコードのコラボレーションプロジェクトの第1弾として行われたもの。タワーレコード新宿の屋上に設置されたミニライヴ会場には、何十倍とも言われる抽選の競争倍率を勝ち抜き、このライヴへのチケットを勝ち取った幸運なファンがつめかけた。

いよいよライヴの開始時間。ファンからのMay’nコールを合図に、May’nさんが、颯爽と駆け足でステージに登場。「ユニバーサル・バニー」「Smile:D」「Ready Go!」「キミシニタモウコトナカレ」「Swan」「ノーザン・クロス」「Scarlet Ballet」の7曲を一気に歌いあげた。
上海、広州、ソウル、台北、香港、シンガポールを巡るツアー「 UNITE!! 」を6月上旬まで行っていたMay’nさんは、その疲れを感じさせず、華のある圧倒的な迫力を放っていた。その存在感は、物理的には十分な空間があるにも関わらず、ステージを狭く感じさせるほど。会場のファンは間近で感じるMay’nさんの歌声に魅了されていた。

7曲を歌い上げた後、ミニトークが行われ、初のインストアライヴの感想を尋ねられたMay’nは「すごい!楽しいね!」と満面の笑顔。トークの中では、今回のツアーを通じ、歌でアジアをひとつにしていきたいという想いをますます強くしたこと、シンガポールで3店目の新しいタイ焼き屋を見つけたこと、広州で食べた”ゲンゴロウ”が海苔の佃煮のような味で、白米が欲しくなるほど美味しかったこと等など、ツアー中の楽しい思い出を語った。イベントの最後には、ファンとのじゃんけん大会が行われ、勝者にMay’nさんの”アジアでの思い出写真と”とサイン色紙のセットをプレゼント。また、イベントの締めとして、May’nデビュー6周年をお祝いするケーキが登場。ファンともに6周年の喜びを分かち合っていた。May’nさんは、全国各地をまわるライブツアーが秋冬で開催が決定。また、今月6月にはフランス最大のフェスティバルJapan Expoに出演。その人気は日本・アジアを越え本格的に世界規模に拡大しそうだ。
May’n 公式サイト:http://mayn.jp/
B.L.T.net http://net.blt.tv/goods/voicegirls_vol6.html
タワーレコード新宿店 http://tower.jp/store/Shinjuku/



関連記事>>

・抱きしめて!銀河の果てまで!祝!劇場版公開!「劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ 超時空☆魂込式 in サンシャイン60展望台」レポート!
・『劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~』公開初日 記者会見レポート!
・イトコ、私、Tシャツになる。MARS SIXTEENから『電波女と青春男』Tシャツが登場!
・ もう何も恐くない!MARS SIXTEENから魔法少女まどか☆マギカ「巴マミ」Tシャツ登場!
・僕と契約してよ!MARS SIXTEENから魔法少女まど か☆マギカ「キュウべぇ」Tシャツ登場!
・MARS SIXTEENから魔法少女まどか☆マギカ「暁美ほむら」Tシャツが登場!
MARS SIXTEENから『俺の妹がこんなに可愛いわけが ない“五更瑠璃”』Tシャツが登場!
・ 想定科学Tシャツここに誕生!MARS SIXTEENから「STEINS;GATE」Tシャツ登場!
・MARS SIXTEENから『俺の妹がこんなに可愛いわけがない“五更瑠璃”』Tシャツが登場! 

コメント

タイトルとURLをコピーしました