2011年10月放送開始!TVアニメ「真剣で私に恋しなさい!!」最新情報!



2011年10月から、AT-Xほかにて放送開始予定のTVアニメ「真剣で私に恋しなさい!!」通称「まじこい」。原作は『君が主で執事が俺で』を手掛けた「みなとそふと」のゲーム第2弾。「萌えゲーアワード2009」において大賞部門銀賞を受賞した、売上8万本を超えるタイトル。ヒロイン全員武士娘のドタバタ現代学園コメディ!今回は、サブキャラクター設定を公開!!
松風
由紀江が肌身離さず持ち歩いている馬の携帯ストラップ。風間ファミリーに入るまでは、由紀江の唯一の友人であり、話し相手だった。付喪神がとりついたという「設定」で会話ができるが、当然一人芝居で腹話術であり、由紀江が変な娘と思われる原因になっている。誰をも恐れぬ、切れ味鋭い毒舌が持ち味。

クッキー(CV:緒方恵美)
九鬼財閥が作り上げた人工頭脳を備えたロボ。島津寮をウロウロしている。世話焼き機能があってよく世間話につきあってくれる。用途にあわせて変形することができ、通常は“ご奉仕”モードの楕円刑で、これでいることがほとんどだが、外的などが現れるとレーザーブレードを装備した戦闘専門の第2形態へと変形し、声質も変わる。

源忠勝(CV:諏訪部順一)
大和たちと同じ寮にいる2-Fの同級生。群れるのを嫌い、いつも一人で行動している。目つきの悪さや、口の悪さ、生い立ちなどから周囲の人間からは不良扱いされている。気性は荒っぽいし、他人に対して攻撃的だが、家事スキルが高く、以外に優しいところもあるので翔一や大和には「ゲンさん」と呼ばれて懐かれている。
福本育郎(CV:山口勝平)
変態。あだ名はヨンパチ。2-Fの生徒。写真屋の息子で常にカメラを持ち歩いており、腕は確か。しかし彼の被写体は女体に限定されており、女子のきわどい写真を撮影しては皆に売りさばいている。
喧嘩も弱く成績も悪いがしぶとく、エロがらみだと力を発揮するので男子からは一目置かれている。が、女子からは変態の猿と思われている。

大串スグル(CV:飛田展男)
2-Fの生徒。この歳で、ネットをしていて気付いたら1日PCの前にいた、という休日を過ごす猛者。師岡と仲が良い。現実の異性を毛嫌いし、ゲームに熱中しており、二次元の女性にしか興味がない。クラスの女子からはキモがられているが、本人は全く気にしておらず、ひたすら我が道を突き進む姿は、ある意味清々しい。

小笠原千花(CV:西沢広香)
主人公たちの所属する2-Fのクラスのアイドル的存在で、男達からとてもモテる。明るい性格のため友人も多い。おしゃれや噂話好き、甘いもの好きと、わかりやすい女子学生。クラス委員長の甘粕真与とは無二の親友。一子と仲が良く、クリスとも打ち解けている。大和ともクラスメートとして良好な交流をしている。

甘粕真与(CV:阪田佳代)
2-Fのクラス委員長。小さくても一生懸命頑張っているため、みんなから微笑ましい目で見られている。世話を焼くのが好きで、家では両親や下の兄弟を相手に、学校ではクラスメートを相手にキリモリしている。親の事業の失敗から貧乏を強いられてきたが、一家団結で貧乏に対処している。とことん苦労人属性。

羽黒黒子(CV:藤田圭宣)
2-Fの女子学生。なんとかイケメンをゲットして他の女子に自慢したいと思っている。うわさ話や流行の話などが大好き。千花とは友達同士。勉強などは全くできないが、プロレス技を少々かじり、運動神経もそこそこいいが、貞操意識に乏しく自意識過剰。2-Fがろくでなし集団の集団と言われるのは彼女のような生徒が多々いるせい。

綾小路麻呂(CV:小野大輔)
川神学園の日本史担当の教師。エセっぽい公家言葉で喋る平安時代信者。平安時代の良さを布教したい一心で、日本下ほぼ平安時代しかやらない先生。平安貴族の生き方に心酔しており、また日本三大名家綾小路家の出身であるため、家柄で人を見るところがある。皆からはキモイと言われているが、本人は気付いていない。

スタッフ
原作:みなとそふと 
監督:元永慶太郎
シリーズ構成・脚本:高山カツヒコ
キャラクターデザイン・総作画監督:渡辺真由美
音響監督:えびなやすのり
音響制作:ダックスプロダクション
アニメーション制作:ラルケ
プロデュース:ジェンコ
キャスト
直江大和:神谷浩史
川神百代:浅川悠
川神一子:友永朱音
椎名 京 :氷青
クリス :伊藤静
黛由紀江:後藤邑子
風間翔一:小西克幸
島津岳人:草尾毅
師岡卓也:鈴村健一
大和のクラスメイト2-Fの人々
源 忠勝:諏訪部順一
小笠原千花:西沢広香
甘粕真与:阪田佳代
福本育郎:山口勝平
大串スグル:飛田展男
羽黒黒子:藤田圭宣
綾小路麻呂:小野大輔
クッキー:緒方恵美
(C)みなとそふと/まじこい製作委員会
公式サイト:http://www.anime-majikoi.com/
関連記事>>
・TVアニメ「真剣で私に恋しなさい!!」通称「まじこい」最新解禁情報!
・今秋放送!TVアニメ「真剣で私に恋しなさい!!」追加キャラ設定公開!
・TVアニメ「神様のメモ帳」 MARS SIXTEENよりTシャツ発売決定!!
・『ドリフターズ』Tシャツの第2 弾「那須与一」が発売決定!
・平野耕太描き下ろし「HELLSING」Tシャツシリーズ第8段!“大尉”Tシャツが発売決定 !
・生存戦略!TVアニ メ「輪るピングドラム」Tシャツ 続々発売!
・TVアニメ「異国迷路のクロワーゼ The Animation」Tシャツ発売決 定!
・90年代を代表す るカルトアニメ「serial experiments lain」Tシャツ発売決定!
・セガサターンの伝説の名作『ガ ーディアンヒーローズ』がTシャツで復活!
・神のみは終わらない!アニメ「神のみぞ知るセカイ」ハクア・ド・ ロット・ヘルミニウムTシャツ発売!!
・クラスのみんなには、内緒だよ!MARS SIXTEENから魔法少女まどか☆マギカ「glove」 Tシャツ登場
・イトコ 、私、Tシャツになる。MARS SIXTEENから『電波女と青春男』Tシャツが登場!
・ もう何も恐くない!MARS SIXTEENから魔法少女まどか☆マギカ「巴マミ」Tシャツ登場!
・僕と契約してよ!MARS SIXTEEN から魔法少女まど か☆マギカ「キュウべぇ」Tシャツ登場!
・MARS SIXTEENから魔法少女まど か☆マギカ「暁美ほむら」Tシャツが登場!
MARS SIXTEENから『俺の妹がこんなに可愛いわけが ない“五更瑠璃 ”』Tシャツが登場!
・ 想定科学Tシャツここに誕生!MARS SIXTEENから「STEINS;GATE」Tシャツ登場!

コメント

タイトルとURLをコピーしました