これから一気にクライマックスへ!『トワノクオン 第四章 紅蓮の焦心』初日舞台挨拶レポート



9/10(土)、『トワノクオン 第四章 紅蓮の焦心(ぐれんのしょしん)』が公開され、東京、新宿バルト9にて初日舞台挨拶が行われた。ゲストは、クオン役:神谷浩史さん、イプシロン役:鳥海浩輔さん、制作会社ボンズ社長の南雅彦さん。

舞台挨拶の開始時間になると場内が暗くなり、ゲストの三人が劇場の後方の扉から登場。スポットライトとファンの歓声を浴びながら客席の間を歩いてステージへ向かった。
第四章が公開された感想について、神谷さん「振りかえってみると、けっこう時間が経っているんだなと思いますけど、始まってみるとあっという間でした。」と感慨深い面持ちで答えた。

話が第四章のキービジュアルになると、南さんが「瞬、前に出過ぎじゃね?」と発言。すると、会場のお客さんから同意の笑いが。神谷さん「一番手前にいますからね。誰が主役だかわからなくなってますけど(笑)」と笑いながらコメント。すると、その状況を横から見ていた鳥海さんが「逆ですね。」と冷静にフォローして、さらに会場の笑いを誘った。
今回の第四章について神谷さんは「今回は、何と言っても最後にあんなことになってしまってますから、この図式(四章のポスタービジュアル)は成立しているのかなかと(笑) これからみんなを守っていくのは一番手前にいる奴なんだなと(笑) なので、僕はこれ以上語ることはないです。」と語り、続く第五章については「あんなラストシーンを見せられてしまっては、どう考えたって気になってしまうので(笑) 三章の終りのシーンから四章が始まったように、(第五章でも)ちゃんと続きからお見せします。なので、是非、映像でお確かめくださいとしか言いようがないです。」と淡々と述べ、一見、クールな言い方のように見えて、その中に、本品に神谷さんが全力で取り組んだこと、そして、第五章の出来についての自信のほどを窺わせた。同じ質問に対して南さんは「五章・六章は全部がクライマックスに近いかたちになっていきます。最後までクオンの生き様を見ていただきたいです。」と語った。

最後にファンのみなさんへメッセージ
南さん「本日はありがとうございました。アフレコのほうは、実はもう終わっていまして。(制作)現場のほうは、四章以上にすごい映像を作るために頑張っています。もっと多くの人にこの作品を観て、感じていただきたい部分がありますので、楽しみにしていただければと思います。」
鳥海さん「収録は終わりましたけど、僕も(作品の)出来あがりを観るのが、いつもすごく楽しみに待っています。これから五章・六章と、本当にずっとクライマックスみたいな展開になっていくので、まだ観ていない人がいたら、とりあえず「ヤバイぞ!」と言って(笑) 沢山の方に観ていただきたいと思います。是非、最後までよろしくお願いいたします。」
神谷さん「三章以降は、ジェットコースターのようなスピードで、クライマックスまで一気にお見せするような内容になっています。南さんから、六章まで録り終えているというお話しがありましたけど、ドラマCDも含めて、全ての音声の作業は終わっています。
ドラマCDの内容も含めて、クオンの全てを僕は知っているんですけども、その辺も含めて全部を皆さんにお伝えしたいという気持ちでいっぱいです。観てよかったなと思っていただけるようなものができたと、僕も自信を持ってお薦めできます。今日は、本当にありがとうございました。」

『トワノクオン』第五章は11/5(土)より、第六章は11/26(土)から公開予定。
『トワノクオン 第四章 紅蓮の焦心』
クオン:神谷浩史/ユリ:白石涼子/テイ:名塚佳織
神無月:大川 透/キリ:早見沙織/タカオ:入野自由/ミウ:小見川千明
リョウ:鈴木達央/ユーマ:小松未可子/イプシロン(風見 瞬):鳥海浩輔
デルタ(飛鳥ひずる):寿 美菜子/アルファ(海藤):中田譲治/上代:三木眞一郎
公式サイト:http://www.towanoquon.com
(C) BONES/トワノクオン製作委員会
関連記事>>
・TVアニメ「神様のメモ帳」 MARS SIXTEENよりTシャツ発売決定!!
・『ドリフターズ』Tシャツの第2弾「那須与一」が発売決定!
・平野耕太描き下ろし「HELLSING」Tシャツシリーズ第8段!“大尉”Tシャツが発売決定!
・生存戦略!TVアニメ「輪るピングドラム」Tシャツ 続々発売!
・TVアニメ「異国迷路のクロワーゼ The Animation」Tシャツ発売決定!
・90年代を代表するカルトアニメ「serial experiments lain」Tシャツ発売決定!
・セガサターンの伝説の名作『ガーディアンヒーローズ』がTシャツで復活!
・神のみは終わらない!アニメ「神のみぞ知るセカイ」ハクア・ド・ロット・ヘルミニウムTシャツ発売!!
・クラスのみんなには、内緒だよ!MARS SIXTEENから魔法少女まどか☆マギカ「glove」Tシャツ登場
・イトコ、私、Tシャツになる。MARS SIXTEENから『電波女と青春男』Tシャツが登場!
・ もう何も恐くない!MARS SIXTEENから魔法少女まどか☆マギカ「巴マミ」Tシャツ登場!
・僕と契約してよ!MARS SIXTEENから魔法少女まど か☆マギカ「キュウべぇ」Tシャツ登場!
・MARS SIXTEENから魔法少女まどか☆マギカ「暁美ほむら」Tシャツが登場!
MARS SIXTEENから『俺の妹がこんなに可愛いわけが ない“五更瑠璃”』Tシャツが登場!
・ 想定科学Tシャツここに誕生!MARS SIXTEENから「STEINS;GATE」Tシャツ登場!

コメント

タイトルとURLをコピーしました