2012年1月より放送開始!TVアニメ『パパのいうことを聞きなさい!』製作発表会レポート



『パパのいうことを聞きなさい!』の製作発表会が10月29日、東京・品川のバンダイナムコ未来研究所にて開催。小鳥遊空役・上坂すみれ、小鳥遊美羽役・喜多村英梨、小鳥遊ひな役・五十嵐裕美のほか、原作者である松智洋やプロデューサーの山中隆弘が集結しました!また、今回初めての発表となった、監督の川崎逸朗と、スペシャルゲストとして瀬川祐太役の羽多野渉が登壇。ファンから大きな歓声を受けた。

左から上坂すみれ、喜多村英梨、五十嵐裕美、羽多野渉、原作 松智洋
序盤のトークでは、メインヒロイン役初挑戦となる上坂が「空ちゃん役なんて恐れ多いです。喜多村さんには、音の出ない台本のめくり方を教えていただいております」とアフレコ現場の様子をレポート。すると喜多村は「一生懸命なすみれちゃんを見て、自分も刺激を受けています。そんな彼女を応援したいので、いろいろとアドバイスさせていただいております」と優しい先輩ぶりを見せた。そんな二人のトークを受けた五十嵐は「ひなちゃんのかわいらしさを伝えられるよう、そして喜多村さんにも応援していただけるよう頑張りたい」とその決意のほどを表明。

左から川崎逸朗、上坂すみれ、喜多村英梨
メインヒロイン役初挑戦となる上坂はアフレコ現場での様子をレポート。
川崎監督は「キャストが決まるまでは三姉妹の声のバランスに悩んだのですが、実際の声を聞いてこういう女の子なんだと再確認できた」と、現場での手ごたえぶりを語ってくれた。

左から上坂すみれ、喜多村英梨、五十嵐裕美

会場ではプロモーション映像を先行上映。羽多野は「すごくキレイなので、
アフレコ中つい見入ってしまう」とコメント。
またこの日は、キャラクターソングのプロモーション映像を一部公開。羽多野は「めちゃくちゃキレイですね。収録でも映像をつい見入ってしまうので、放映が楽しみです」と期待感の高さを伺わせた。
さらにオープニング曲を歌うと発表された喜多村は「この作品のテーマのである『幸せ』を込めた歌にしたいです。歌詞も自分なりに挑戦したいところがあります」と気込みをアピール。織田莱香役とエンディング曲『Coloring』を担当すると発表された堀江由衣は、ビデオメッセージで「ピコピコした感じの曲調になっています。作品テーマである愛情も込めていますので、ぜひお楽しみにしてください」とコメントを寄せた。


OP主題歌は喜多村英梨、EDは主題歌は堀江由衣が担当することもはじめて発表され、
会場は歓喜に包まれた。

WEBラジオとねんどろいどの制作も決定。


製作発表会後半にはレアグッツ満載の抽選会が行われた。
続いて行われたPSPでのゲーム化発表では、松智洋が一部シナリオを担当していることが明らかに。各種コミカライズの原作も担当している松は、「大変です(笑)」と苦しい心情覗かせながらも、オリジナルストーリーの書き下ろしを進めていると述べた。
その他にも、WEBラジオのスタートや、ねんどろいどの制作も発表されるなど、このようにサプライズが随所に込められた発表会は、豪華プレゼントが当たる抽選会を経て終了。ファンにとって、ドキドキが止まらないイベントとなった。
アニメ公式サイト:http://www.starchild.co.jp/special/papakiki/
(C)松智洋・なかじまゆか/集英社・PPP
関連記事>>
・大ヒットゲームシリーズ「Saints Row」最新作「セインツロウ ザ・サード」がTシャツ化!
・これは始まり(ゼロ)に至る物語 「Fate/Zero」“Saber”パーカ発売決定!
・TVアニメ「電波女と青春男」“エリオ&リュウシ”Tシャツ発売決定!
・Tシャツ界制圧!!!「神のみぞ知るセカイ」中川かのんモデル発売!
・それでも町は廻っている“紺双葉レプリカパーカ”発売!
・「魔法少女まどか☆マギカ」魔女「オクタヴィア・フォン・ゼッケンドルフ」がTシャツに!
・TVアニメ「神様のメモ帳」 MARS SIXTEENよりTシャツ発売決定!!
・『ドリフターズ』Tシャツの第2弾「那須与一」が発売決定!
・平野耕太描き下ろし「HELLSING」Tシャツシリーズ第8段!“大尉”Tシャツが発売決定!
・生存戦略!TVアニメ「輪るピングドラム」Tシャツ 続々発売!
・TVアニメ「異国迷路のクロワーゼ The Animation」Tシャツ発売決定!
・90年代を代表するカルトアニメ「serial experiments lain」Tシャツ発売決定!
・セガサターンの伝説の名作『ガーディアンヒーローズ』がTシャツで復活!
・神のみは終わらない!アニメ「神のみぞ知るセカイ」ハクア・ド・ロット・ヘルミニウムTシャツ発売!!
・クラスのみんなには、内緒だよ!MARS SIXTEENから魔法少女まどか☆マギカ「glove」Tシャツ登場
・イトコ、私、Tシャツになる。MARS SIXTEENから『電波女と青春男』Tシャツが登場!
・ もう何も恐くない!MARS SIXTEENから魔法少女まどか☆マギカ「巴マミ」Tシャツ登場!
・僕と契約してよ!MARS SIXTEENから魔法少女まど か☆マギカ「キュウべぇ」Tシャツ登場!
・MARS SIXTEENから魔法少女まどか☆マギカ「暁美ほむら」Tシャツが登場!
MARS SIXTEENから『俺の妹がこんなに可愛いわけが ない“五更瑠璃”』Tシャツが登場!
・ 想定科学Tシャツここに誕生!MARS SIXTEENから「STEINS;GATE」Tシャツ登場!

コメント

タイトルとURLをコピーしました