演劇×映画×生演奏!生配信シネマ『妖怪愛艶奇縁』配信決定!!

 

舞台演劇でもない、ライブビューイングでもない、 コロナ禍だから生まれた、今最も新しく、挑戦的なエンターテインメントの形、生配信シネマ『妖怪愛艶奇縁』が、3月24日~26日まで配信決定!!

 

 

「演劇」×「映画」×「生演奏」=生配信シネマ

作品は、テレビ朝日連続ドラマで月間ギャラクシー賞を受賞した「妖怪シェアハウス」の企画・脚本に携わり、現在、BSテレ東ドラマ「ナイルパーチの女子会」の脚本を手掛ける綿種アヤが原作・脚本を担当。監督には円谷出身で様々な映像監督を務める坪井昭久がメガホンを振るう。 企画・制作はコロナ禍以降いち早く配信をスタ ートさせ半年で60本以上の制作をしているJAPAN BEST TVの脚本家・松本京(NPO法人文化芸術教育支援センター理事長)、そして、プロデューサーは2016年より100本を超える舞台の企画制作を手掛ける、プロマジシャンでもあるアレス 株式会社清月エンターティメント代表が務める。

 

 

出演は音楽家であり舞台でも活躍、今回は主題歌も手がける西中葵、2.5次元の舞台で活躍中の御堂耕平、足立英昭、瑛、志茂星哉、役者として経験も実績も豊富な萬谷法英、そして生演奏は吉野ユウヤ、更にスペシャルゲストとして元宝塚のえまおゆう(えまおゆうは収録での出演) 物語は、ある日、鬼の荒鬼が人間の一家を襲い父と母を食い殺した。育てた後に食べようとした子ども・夜空を誘拐するが、恋心を抱いてしまう。果たして荒鬼と夜空の運命は・・・。

 

 

会場は都内屈指の生配信環境が整う中目黒ベストTVスタジオ(東京都目黒区上目黒3−6−5 中目ビル5F) チケットは現在販売中。

(全8回、配信(オンライン)をメインに特別観覧席を毎回限定20席)

劇場限定20席観覧チケットは、http://t.livepocket.jp/t/jemv6

オンラインチケットは、http://t.livepocket.jp/t/8w4q4

詳しくはHP:JAPAN BEST TV

https://www.entercheering.com をご覧ください。

 

 

キャストプロフィール

 

 

 

萬谷法英

2.5次元ステージ「忍たま乱太郎」 万寿烏役、「レ・ミゼラブル」「ミス・サイゴン」など数々の人気作に出演する実力派の俳優。

 

 

西中葵

音楽家兼俳優。2019年Mudia全国大会ライブパフォーマンス部門優勝。「2020年だめんずウォーカー令和版」「僕と彼女の残酷な嘘」主演。出演舞台では劇中歌の作詞作曲も担当する。

 

 

 

志茂星哉

テニスの王子様、ワンピースタワー(ルフィー役)等2.5次元舞台を中心に活動、現在は映像を中心に活動。LiNE LIVE 配信番組「Mission in B.A.C」2月23日配信分へ出演。

 

 

 

足立英昭

舞台12 人の怒れる男、Three Kingdoms~呉国編~ で主演をはじめ様々な舞台で活躍中。

 

 

 

御堂耕平

仮面ライダービルド、だめんずウォーカー2020の主演をはじめ数々の2.5次元のステージでも活躍する期待の俳優。

 

 

 

瑛(あきら)

2014年、ソニーミュージック×smartモデルオーディションにてグランプリを受賞し、『smart』の専属モデルデビュー。ソニーミュージックSDグループ主催劇団番町ボーイズ☆へ加入。日本とイギリスのハーフで俳優とモデル。

 

 

 

えまおゆう

元宝塚雪組トップスターで『エリザベート』ルドルフ役、『追憶のバルセロナ』フランシスコ役をこなし退団後はドラマ・舞台て活躍する。

 

 

吉野ユウヤ(生演奏・ピアノ)

一流アーティストのライブサポート、前川清や島津亜矢、水森かおりの舞台公演の音楽監督もこなしている。

 

 

 

企画・製作 松本京

プロデューサー/ マジック監修 アレス

原作・脚本 綿種アヤ

監督 坪井昭久

出演 萬谷法英・西中葵・志茂星哉・足立英昭・御堂耕平・瑛 スペシャルゲスト えまおゆう(収録での出演になります) 音楽監督(ピアノ) 吉野ユウヤ

主題歌 西中葵

 

 

生配信シネマとは?

コロナ禍では、舞台演劇がライブ配信されることが当たり前の時代になりつつあります。しかし、舞台演劇をそのまま各席から撮影しても、演劇の臨場感は決して伝えることができません。また演劇を映画にするのであれば、予算やハリウッドクオリティーの配信コンテンツに太刀打ちできるものが作れません。それならば、ライブで演じられる演劇の臨場感や緊張感を残し、演じる場所を舞台から映画制作で使われるセットに移し、数台のカメラで映画のようなアングルに撮影すれば、それはまさにリアルタイムに演じられている演劇を映画のように配信す ることができます。さらに、その映像に生演奏が加わって映像のBGMとなれば、「演劇」×「映画」×「生演奏」=生配信シネマという方程式が完成します。生配信シネマは、キャスト、スタッフ全ての緊張感や情熱が映像を通して生で視聴者に伝えるのです。

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